ヴァガロの【スリーウェイ】ベビーチェアがおすすめの5つの理由

ヴァガロスリーウェイベビーチェアはクレードル・ベビーチェア・ハイチェアの3通りに変化するお役立ちアイテム。

北欧風のおしゃれなデザインが個性的です。

   

私は長男・次男の時はハイローチェアを使っていましたが、三男はヴァガロスリーウェイベビーチェアを使っています。

にわとり
にわとり

もっと早くヴァガロスリーウェイベビーチェアに出会いたかった!

ハイローチェアかバウンサーか悩んでいる人におすすめしたい!!

   

というわけで超・個人的なヴァガロスリーウェイベビーチェアがおすすめの5つの理由を紹介します。

≫≫ヴァガロのスリーウェイベビーチェアの詳しい情報は公式サイトへ

   

ヴァガロの【スリーウェイ】ベビーチェアがおすすめの5つの理由

1.中古品として売りやすい

「いきなり売る話!?」と思われそうですが、ベビー用品を購入する時は使い終わったら売りやすいものを選ぶのがめっちゃ大切です!!

ベビー用品って高い割に使用期間が短い。

しかも「子どもが気に入るか」とか「ママが使いやすいか」って買ってみないと分からないことが多い…

にわとり
にわとり

ネットですごく口コミがいいものを買っても、子供が気に入らずに使ってもらえない…なんて育児あるある。

    

よく使ったけど使用期間が短くてボロボロになる前に使い終わることも、まぁたくさんあります。

そんな時もフリマアプリやリサイクルショップで売りやすい(高値で買ってもらえる)商品を選んでいれば、ちょっと元が取れて安心です。

   

ちなみにヴァガロスリーウェイベビーチェアはフリマアプリの「メルカリ」では…

   

\こんな感じ/

   

けっこう売れています。

新品を購入してきれいに使って、要らなくなったら売ればお得ですよね。

   

2.おしゃれ

Vaggaro(ヴァガロ)はスウェーデンのメーカーです。

にわとり
にわとり

北欧ってだけで、なんかおしゃれ!!

  

いえいえ、スウェーデンというだけでなく…

ヴァガロスリーウェイベビーチェアの見た目がおしゃれなのは、これを開発したのがイクメンだからです。

にわとり
にわとり

意外とパパの方が、ベビー用品の「いかにも赤ちゃんっ用品ぽいカラフルな見た目」を嫌がったりしますよね。

このベビーチェアも2人のパパによって「スタイリッシュなベビーインテリアが必要だ!」ということで開発されたそうです。

お部屋のインテリアを邪魔しないデザインがうれしいです。

  

しかも実用性を兼ね備えたスリーウェイなのが、いかにも男性目線です。

ヴァガロスリーウェイベビーチェアの特徴といえば細くてシャープなアルミフレーム。

この特許取得済みのアルミフレームの曲線が、シンプルに洗練された印象を与えてくれます。

ありきたりのベビーチェアでは物足りない方におすすめです。

  

3.折りたためる

ヴァガロスリーウェイベビーチェアはこんなにコンパクトに折りたためるので、どこにでも持っていけます。

もともと屋外でも室内でも使えるように開発されているので、足場がしっかりしている場所なら外でも使えちゃうんです!

  

にわとり
にわとり

個人的にとくに使い勝手がよかったのは、実家です。

実家に帰省した際にベビーチェアがないと不便なんですよ。

ヴァガロスリーウェイベビーチェアならサクッと持っていけるので重宝しています。

   

ちなみにヴァガロスリーウェイベビーチェアのフレームは、折りたたむと幅約14cm×長さ約59cmです。

おしゃれなキャリーバッグが付属しているので手軽に持って歩けます。

キャリーバッグで保管も出来るので本当に便利です。

   

4.家の中で邪魔にならない

長男と次男の時は電動ハイローチェアを使っていたのですが、どちらも寝返りするようになると使わなくなったんですよ。

離乳食も食べさせづらくて、結局2人とも別のハイチェアを購入しました。

  

電動ハイローチェアを使用した感想は大きい、圧迫感がすごい、重っっ!

超々ズボラな私は電動ハイローチェアを動かして掃除するのが億劫で億劫で…

なんかしっくりこないまま2人目も使いましたが。

マメな方ならハイローチェアを使いこなせるんだと思います。

長男妊娠中に「ハイローチェアが絶対におすすめ!」って聞いたから購入したんです。

便利な方には便利なんだと思います。

にわとり
にわとり

我が家がもう少し広ければ、ダイニングテーブルがもっと大きければ、私がズボラじゃなければ…

  

3人目の予定はなかったので、出産した妹に電動ハイローチェアをあげてさっぱりしました。

その後まさかの3人目を妊娠中にどうしようか悩んでいた時、このヴァガロスリーウェイベビーチェアに出会ったんです。

  

ヴァガロスリーウェイベビーチェアの軽さに感動!

なんでもシートを含めた重さが約1.6~1.8kgなんだとか。

しかもデザイン的にもリビングに置いていて圧迫感がありません。

にわとり
にわとり

新生児の半分ぐらいの重さ!軽い!

動かしてお掃除したり、別の場所で使ったりするのが苦じゃない!

家の中でどんどん移動しています。

   

5.長く使える

ヴァガロスリーウェイベビーチェアは長く使えるのが魅力です。

対象年齢は新生児から15㎏(目安3歳)までです。

低月齢向けのベビー用品は使える期間が一瞬だったりするので、新生児から動き回るお年頃まで使えるのはありがたいです!

どのシートスタイルにしても高さが自由なので、ダイニングテーブルやソファテーブルなどいろいろ組み合わせて使えます。

うれしいのは、ハイチェアのシートが汚れに強くて掃除しやすい速乾性ポリエステルということです。

にわとり
にわとり

ダイニングテーブルでの食べこぼしも怖くない!

どんどん使ってやる!!

  

とくに上に兄弟がいる我が家のような場合、安全な赤ちゃんの居場所って大切です。

ちょっと赤ちゃんに待ってもらうために、ポンっと座らせておくのに役立っています!

ヴァガロスリーウェイベビーチェアはまだまだしばらく使いそうです。

   

ただし2歳頃になると食事もしっかり食べるので、ベビーチェアを卒業して子供用の椅子で食べた方が良さそうですね。

↓こういう感じの小・中学生ぐらいになっても使えるようなちゃんとした椅子です。

キッズダイニングチェア 大和屋 キトコ  kitoco ナラ材 ★子どもイス ベビーチェア  子ども キッズ

食べる時は足を踏ん張った方が良いと聞いたことがあるので、我が家は三男がしっかり食べるようになってきたら足置きの付いたの椅子に買い替え予定です。

   

2020/10/30より日本限定ウォームグレーが登場

新色が日本限定で出ていますよ。

明るいグレーなので圧迫感がさらに少なくていいですね。

にわとり
にわとり

正直、この色を購入したかった…

   

9月にリニューアルしてバージョン5.0も登場しています。

リニューアルポイント

・フレームが開閉しやすくなりました

・強度アップのための素材変更

・ボタンがとめやすいように変更

・ハイチェアシートがより体にフィットするようになった

・キャリーバッグのデザイン変更

どんどん進化して便利&おしゃれになっていきますね。

  

ヴァガロのスリーウェイベビーチェアは国内正規の輸入販売店で!

スウェーデンのVaggaro社から日本で正規輸入の承諾を受けているのは、cuna select(クーナセレクト)というセレクトショップのみです!

  

詳しい情報はcuna select(クーナセレクト) の公式サイトでご確認ください!

   

   

  


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました